レインボーシックスシージ初心者オススメキャラ三選(防衛~ルーク編~)後編

さんこんにちは

ふじです

 

今回は前回の続きということでルークについて詳しく説明していきます

前回の記事を読んでいない方はこちら↓↓↓

 

fuji-tachanka.hatenablog.com

 

第一艦隊

ルークの仕事

ルークの仕事はめちゃくちゃ簡単です

主婦でもできます(しつこい

 

開幕と同時に
アーマパックをR1で開いて四角ボタン長押しして

f:id:fuji_tachanka:20190328203434j:plain

置くだけ!

f:id:fuji_tachanka:20190328203405j:plain

自分も着ることができるので忘れずに着よう

これでとりあえず仕事は終わりです

楽ですよね?

これがお勧め理由です

この後死んでもぶっちゃけ困らない(だからって死に急がないでね)

中には最後まで生きることが大切なオペレーターもいますので、それらに比べるとプレッシャーがいくぶんか減りますね

 

インパクトグレネード

このゲームには「工事」という準備フェーズ中に建物の壁を壊したり強化したりする概念があります。

そんな時大切なのがこのインパクトグレネード

f:id:fuji_tachanka:20190328204153j:plain

壁や人に当たると爆発します。威力は50です。

このインパクトグレネード(通称インパクト)を使って部屋と部屋の間に通れる穴を開けます(ローテーション穴、略してローテ穴)

ローテ穴が必要ない防衛拠点もありますが、爆弾防衛の場合、ほぼほぼいるので頭の中に入れておきましょう。

 

領事館の場合を一例として出します

f:id:fuji_tachanka:20190328204838j:plain

こんな感じでBボムから見て左側をインパクトで開けます

これ、もし真ん中を開けてしまうと

この窓から敵が見てくることが多いのですが

f:id:fuji_tachanka:20190328203416j:plain

 

Aボムの方まで丸見えになってしまい大変危険です

f:id:fuji_tachanka:20190328203422j:plain


インパクトで開通工事を行うのは分かる範囲で大丈夫です

やっていくうちに覚えます

わからないうちは下手に手を出さずに他の人を頼りましょう(他力本願)

ぶっちゃけインパクトは他の人も持ってるのでなんとかなります

もし自分しか持ってなければ相手から見た時のことを考えながら開けましょう

 

立ち回りについて

このオペレーター鈍足です。足音が大きいです。どすどす言います。

最初のうちは遊撃に出ようものなら肝心な時に拠点に帰れず、足音で位置がバレ返り討ちにされます。

遊撃に出るのは玄人になってからでも遅くはないと思います。

防衛拠点内もしくは近くでの行動を心がけましょう。

ただし、リスキルはアリだと思います

リスキルとはリスポーンキルの略で、攻撃側が準備フェーズ終わりに行動を開始するのを攻撃する戦術です。不意打ちです。

ルークはACOGを持っているので遠くの敵とも撃ち合えます。

最初のうちは敵がどこから来るかわからないので難しいかもしれませんが、攻撃側になった時にどこからリスポーンしたかを覚えておき、防衛側の時にそこを叩くのがいいです。

 

領事館の場合を例として出します

f:id:fuji_tachanka:20190328210629j:plain

会見室(ピアノと呼ばれることが多いです)

ピアノ部屋のS(south)側の窓(どちらでも構いません)

の左下を割って覗くとリスポーンした敵が黄色のピンの位置にやってくる(ことがあります

f:id:fuji_tachanka:20190328203429j:plain

リスキルはハイリターン(殺害)ハイリスク(死亡)なのでやるときは自己責任でお願いします…

 

 

ルークの解説いかがでしたでしょうか。

主婦でもできるルークを使って仲間に貢献してあげましょう!

それでは次の記事で!

 

 

dアニメストア