レインボーシックスシージとは?

 

レインボーシックスシージとは?

 

f:id:fuji_tachanka:20190310174201j:plain

 

レインボーシックスシージ

この名前、FPSゲームをやっている人なら一度は聞いたことがあるでしょう。

今回はそんなレインボーシックスシージの情報についてまとめてみました。

 

どんなゲームなの?

  • 発売は2015年12月1日
  • 発売元はUBISOFT(他代表作、アサシンクリードファークライ、ディビジョンなど)
  • 攻撃側と防衛側に分かれて5対5のチーム戦で戦うタクティカルシューティングゲーム
  • 今現在キャラクター数は46人、世界各国の特殊部隊から選りすぐられたエリート達です(新兵除く)UBIは100人を目指しているらしい(その前にバグ直して…
  • 今までのFPSとは一線を画した画期的なゲーム

 

一線を画した画期的なゲーム???

  • 壁や床を破壊して突入できる(さながら本物の特殊部隊のよう)
  • 壁や床の破壊を用いて戦況を有利に運べる
  • 他のFPSと違い、戦略がかなり大きな比重をしめる。
  • エイムアシストがほとんどない(ゴミ要素
  • ヘッドショットが必ず一撃(ゴミ要素

 

その他

  • タチャンカと呼ばれるアイドルがいる
  • 国際大会の賞金は100万ドル越え(1億円越え)

 

これから始めようとしている人たちはこの記事を見て、2015年発売のゲームということで「今から強くなれるのかな」と不安に思うかもしれませんが、大丈夫です。

自分自身もこのゲームは1年前に始めた新参者ですが、今ではプラチナ帯とよばれる高ランク帯に食い込めています。

この記事では初心者の上達法についても書いていくので、もしよければ覗いていってみてください。

ではまた次の記事で!

 

 

 

 

 

ディビジョン2 ゴールドエディション - PS4

ディビジョン2 ゴールドエディション - PS4